■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■英会話の勉強方法

Q:仕事のために今から英会話を身に着けたいと思っています。英会話学校にも通った経験がありますが週に2回1時間のレッスンではとても話せるようにはなりません。時間やコストを考えると英会話学校に行く余裕がありません。当時使っていた英会話学校の教材は独学する上でも役に立つのでしょうか?独学で英会話を習得したいのですが、何からはじめれば英会話が上達するのでしょうか。



A:
1.CD付きの英会話教材を使い徹底的にヒアリングして音読をする。
驚くほど効果があります。CDを聞くとネイティブの発音が体感できて音読するのに役立ちます。

2.英会話のパソコンソフトを使う。
ヒアリングした内容をタイピングするもの。英会話の基礎固めに良いです。基礎を知っていても使えないから話せないわけです。これをやっていると自然に意味が理解できるようになります。英語回路(英語脳)になってきます。

3.海外のインターネットラジオを聞く。
ハワイのラジオなどをBGM代わりに聴く。長くやっていると、実は聞き取れるようになってきます。

4.テキストは高いレベルのものを使わずに、初歩的な事を徹底的にマスターする事が大事です。その後で上級にチャレンジすれば上達スピードが早いです。成果が実感できます。基礎が身につくとこんなにも違うのか、と思います。

5.インターネットを使う。
今はヒアリング教材を無料で使えるものも沢山あります。一番良いのはCNNなどの英語を動画で見れるもの。見ながら五感全てで集中すると自然と英会話のリズムが身につきます。精読や精聴は基礎を徹底的に、多聴をCNNで毎日やると英語慣れが早くなります。
スポンサーサイト






スポンサードサーチ

スポンサードサーチ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。