■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Skype(スカイプ)英会話は?~オンライン格安英会話学校について

Q
オンラインの英会話学校を利用してはどうかと検討中。フィリピン人が教えるスカイプ(Skype)を使った英会話学校の種類や使用体験はどうか?
こういうオンラインの英会話学校(e英会話、レアジョブ、English Channelのようなイメージ)は格安なので詳細情報を知りたいところ。
デメリットはないのか。



A
Skypeを使ったグループレッスンでは、平均して4人くらい一緒に。グループレッスンだと聞く一方なので、あまり意味はない。格安なのだからマンツーマンでやるべき。Skypeでの英会話レッスンは安く、手軽なところ。気合入れて通学する必要なく自宅でできるし、時間も融通がきく。

ただし、PCのスペックによっては音声が悪くなったり切れたりする。
講師はフィリピン人なので日本語が「分かる人もいる」というレベル。ほとんど分からないか片言しか話せない。時間がかかっても中学レベルの英語が分かるようであれば、なんとか意思疎通はできるから恐れるには足りないが、全く分からないとどうにもならない事も。
基本的にフィリピン人は付き合いやすいと言われるので気楽にやれる。勤務態度も真面目な人も多く、管理も行き届いているから安心して受講しやすい。
発音はなまっている人も一部いるようだが、あまり気にはならない程度。日本人には分かり易い発音だろうから、初級者には特によいと思われる。

無料体験も多いので試してから決めればいい。基本的な学習は音読など自分でできるはずであり、英会話学校はしゃべるトレーニングに使わなければ意味がない。大手のスクールでテキストの勉強をする事は全く意味はないと思うが、その意味で安く沢山しゃべる場数を踏んでトレーニングできるスカイプ(Skype)のオンライン英会話は利用価値が高いだろう。
スポンサーサイト






スポンサードサーチ

スポンサードサーチ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。